久しぶりのもみじ

どうしたのよ?と思われるほど、久しぶりの更新です。

前回は2017年12月か。。。

朝帰りが続くほど、超残業、出張が多く、肉体的にも、精神的にもまいっていた頃です。

丁度、その頃、左腕にしこりがあって、クリニックへ行き、MRIを受けました。
(結果、がん細胞ではないという事でしたが。)

クリニックの医師から、「このままでは、命ないよ」って。
なんと、血圧が190。
そうだわ、いつも、心臓がバクバクして、深呼吸して治してたわ。

おまけに初期の糖尿病もみつけられました。

それ以来、4種類のお薬を取っています。
祖母も、いっぱいお薬あったな。。。。ずっと、自然健康体だったトドままは落ち込みましたね。

もう、限界だ! 普通の生活をしよう。

資格が必要な特別な仕事をしているし、急に辞表を出しては迷惑かと思い、6ヶ月前に支店長へ提出しました。
17年以上も勤務し、支店で一番古株なので、驚いていました。
仕事も、同僚も大好きで、この決意に至るまでのは、相当悩みました。
即、退社をしろと言うトドぱぱとも、何度も言い合いしました。

トドぱぱのおかげで、家の支払いをしていないので、トドままにとって、
仕事は感じたい責任であり、日本語を使える場所でね、生きがいなのです。

時が経ち、辞表に明記した退職日が近づいてきました。
引き継ぎもしなくはならず、新しい人が来ないので、支店長に確認すると、まだ、見つからないって。
受付のMさんは、法律上、あなたは退社してもいいのよと言う、でも、責任を感じるし。

また、調べたら、カナダ本社 人事は私の辞表を受け取っていなかったり。
支店長がホールドしていたようです。

怒りはありません。ちょっと、嬉しかったような、変な感情です。
退職したいし、したくないような、複雑な気持ちになりました。

退職日を延長し、第2通目の退職届けを再度、提出。
そこで、支店長より、もう、1人雇うから、待遇は正社員で、週3日、出社できるかと。
これならOK。

会社とは新しい契約を結び、名刺の役職そのまま、有給休暇、保険、ボーナスも有りで、火水木だけ、出勤しています。
何かあったら、いつでも、MY携帯へ連絡が来ます。私も安心で。
ただし、休み明け、日本からのメールが山のように入ってて、時折、残業です。

こんな事が起こっていました。小説のように、長い話となりましたね。

このところ、体調は良く、血圧も安定、血液検査結果も良好です。

日本から移住してきたもみじですが、先月、全て抜歯されました。

出発前に日本でもクリーニング、抜歯をしましたが、残っていた歯の状態が悪く、悪臭を放つほどになりました。もみじのいるリビングルームにも、もみじ臭が。もみ臭(くさ)と名付け。。。
抜歯後は2週間、抗生物質を取りました。

舌がベロリンコとなってしまいましたが、全くお口が臭いません。
手でお口を触って痛がりもしなくなりました。

成田からカルガリー行きの飛行機の中で、「魚の腐ったような臭いがしない?」と英語で言っていた客室乗務員、そうです、それはもみじのお口だったのです。ピッポン! ごめんなさい。
だから、飛行機の一番後ろ席へ移動させられたのかな。

ブリーダーに放棄された後、母とうちに引きこもり気味だった もみじ。
お散歩へ出かける時は歩かずに抱っこだけれど、途中からは、尻尾を上げてルンルン💕歩くようになりました。

幸せ顔になってきたかな。

抜歯前です。

こんなひっくり返りもするようになりましたよ。
心、開いてくれたのかなって。

歯がない子のお食事は大変だけれど、完食してくれる喜びもあって、毎日、作っています。
勉強中です。

最後に、うちの娘、ミミがマギル大学を卒業しました。
理系女子だったのに、空子になってしまいました。✈🚀

今、パイロットになるため、航空学校でプライベートレッスンを受けて、
バビューンと空を飛んでいます。内心、心配な毎日です。😥
パイロットのトドぱぱがステージパパしています。 美空ひばりの母かと思うほどです。

人生いろいろね。夢に向かって頑張れ、ミミ。👍