週末のバハマ旅行 パート2

バハマ2日目。
翌日の午後にはカナダへ帰国です。

あせる、あせる。計画もしていないし、ここにはホテル、ビーチ以外にも何かがあるはずだと。

トドぱぱは、今夜はナイトクラブを貸し切って、みんなでパーティーをするから、
それまで、ビーチでのんびりして、綺麗にしてから行こうと南国的なご意見。
みんな? 聞いてないし。
社員旅行じゃあるまいし、知らない誰かの近所の人とも?

いいや、これがトドままのいけないところ。
ジュン母さんなら、知らない人とでも、ハローって、仲良しになるでしょう。
人生、出会いが大事ですね。

よ〜し、みんなと食べて踊りまくろう。Buono! ボーノでイタリア人になちゃおう。


朝、ホテルのスターバックスで軽く朝食を取りました。


⬆︎ トドままのステイしたタワーズ (The Cove内)にあるスターバックス。


あこがれていた青い海と太陽。ビーチ。

おっと、久しぶりの水着、こんな体、ビーチに合わない。
ビキニじゃないし、足が太くて、短いし、腕太い、お腹は水着のデザインでも隠しきれず。。。。
早くに知っていれば、絞り出したのに〜 時すでに遅し。


⬆︎ トドままの影。夕方の影は、足が長くみえるのだ〜 でも、太い。
現実は、きびし〜い。

誰もいないプライベートビーチ。
トドまま、グラビアモデルにもなった気分で?、海へ。ザブーン。

結構、沖まで泳いだら、すごい波がきて、あっぶねぇ。
一瞬、あっ、ここにはサメがいるんだわ、キャー。
競泳のごとく、トドぱぱのいるビーチへ泳いで戻ろうとしますが、波がすごい力。

やっと、ビーチへに近づいてきて、プカプカ浮いて、トドぱぱに「これ、撮って」と頼みました。
できた写真、まるでクジラかゾウあざらし。。。。お笑い写真になってしまいました。思い出に。


⬆︎ バハマの海水、すごく浮きます。すごく透き通って美しい水。


⬆︎ パーティーまで時間があり、次のアクティビティに出るため、しばし、ビーチへとはお別れ。
ゆったりした南国を感じる事ができました。

午前中には、ホテル内にある水族館へもレッツ ゴーしちゃいました。

水族館は、金ぴかロイヤルタワーズにあります。
そこまではホテル内を走るシャトルバスを利用。


⬆︎ 海底洞窟をイメージして作られています。

⬆︎ サメさん、可愛い。
ミミにみせたら、キャーって逃げました。

⬆︎ このサメ水槽の中にチューブが入っていて、プールから浮き輪に乗って、ここをくぐる事ができます。
このチューブが割れたらお陀仏。
やりたかったなぁ。一人で来ていたら、浮き輪持って、並ぶのになぁ。

⬆︎ ニモちゃん、クラゲちゃんのコーナーありで、ちょっと癒し空間。





⬆︎ カブト蟹? 大ヒトデ? 触れます。
誰もいないから、盗まれそう。誰もいらないか。


⬆︎ ホテルの外、中庭から見る水族館。
暗くなってきて、ライトアップされ素敵。
ロマンティックだったのですが、この時、トドままは一人でした。
トドぱぱは慣れない日焼けに疲れ、夜のパーティーのため、ちょっと寝ると言って、
部屋へ戻っていきました。
行動力、広がる広がる。


夜は、金ぴかのロイヤルタワーズにあるナイトクラブへ。

⬆︎ クラブ貸切で、お料理はホテルから注文。

ホテルには日本人シャフのいる日本食レストランがあります。
そこで、お寿司も注文されていました。

⬆︎ カナダ人も大好きなお寿司です。


⬆︎ レタスが? 日本人 シェフ指導の下、バハマ人、頑張りましたよ。

⬆︎ バハマで有名なコンク貝サラダ ホタテの硬いような食感




食べきれないほどのお料理。
ダンスしたり(トドままだけ)、知らない人と話たり、、DJさんの席へも行きました。
DJしなかったけれど。

おばさん、おっさんが多いのに、おばあさんもいるのに、こんな遅くまではしゃいで、みんなすごいパワーだわと。
この後、カジノに行って150万円ほど負けた人がいたそうです。

追伸:今回のメンバーの中に、叶姉妹にそっくりな大金持ちのイタリア人姉妹がいました。
行きは、金ぴかアニマル系、プラダにグッチ、ベルサーチのグラスだったのに、
パーティーでは、以外に黒のシンプルドレス、アクセサリーさえも見えないぐらい。どういうこと?
かえって、オシャレと思いました。
ダンスが上手なお二人でした。写真撮りたかったな。綺麗というよりゴージャス。


続きは、パート3 (最終回)で。
最終日の朝、本当のバハマを知るために現地の人のいるダウンタウンへ。


週末だけの旅行なのに、長く引っ張るね、マミー。 BY トド