2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰ですか?

トドは、美容院に行った事がありません。 カミカミしてしまうんです。いつも、トドままの散切りです。 目のぎりぎりまで平気で切らしてくれます。ずっと、シャンプーしておらず、汚れきったマルになってしまったので、今日、キレイに洗ってあげました。 でも…

宝物、ゲットだぜ!

今日も、お天気が良く、カナダらしい夏となりました。 帰宅すると前庭に噴水が。。。。こちらでは、良く見かけますが、スプリンクラーです。 トドぱぱ、水やりが面倒なので、スプリンクラーさんに 働いてもらっていたようです。2m範囲に水をかけていますが…

トドぱぱ、父の日にも働く

トドぱぱは、ジュン母さんの男性版のように、男の仕事?なら 何でもできます。台所、ランドリールームを改築したり、家具も作ったりします。今日は、庭の真ん中に陣取っているメープルの木の枝切りをさせました。(強制) 電気のこぎりを使用しようと思いま…

天国のパパへ

明日は、父の日です。昨年の8月19日に大好きな父が、天国へ行ってしまいました。この一年間、現実なのか、あれは夢だったのかと思いつつ、 自分を励まして走ってきました。 急に涙が溢れてくる時もありました。今日は、誰にも、話した事にない私の気持ちを書…

花の金曜日

一週間、いっぱい働きました。金曜日は、なぜ、カナダ人、早く帰りたがるのでしょうか。 5時に仕事を終えると、高速道路は渋滞していません。 20年も住んでいて、未だ、解決できていない謎。仕事を仕上げて、すっきりした方がいいのにと日本人は残業。 これ…

写真、ちょっとと犬友の旅立ち

仕事で、街中へいったので、観光写真を撮りました。 観光かって?駐車場から撮ったんですよ。 ↑ 旧市街地 オールドモントリオールと呼ばれる所です。オールドモントリオールは、セントローレンス河沿いにあり、昔は、ヨーロッパ向けに 毛皮(ビーバー)の貿…

犬友

高齢犬ブログ村というところへ毎日、お邪魔しています。 トドが、そろそろ、シニア犬と呼ばれる手前ぐらいに、ネットで「高齢犬」と検索して 出てきたいろんなブログの集まり。ルナたん、ジュンちゃん、Bossくん、フィルくん、ラッキーちゃん(ラーちゃ…

ミーちゃん、日本に着いたよ

今日、仕事から帰ってきてから、日本にTELしました。 みーちゃん、無事に入国できたらしいです。 元気な声を聞いて、嬉しかった。今、すぐに会って抱きしめたくなっちゃいました。名古屋名物のモーニングにも行くようですよ。 美味しい物、いっぱい食べて…

今日、旅立ちの日

今日から、お恥ずかしながら、ブログなるものを始めます。 今のところは、テーマとか、カテゴリーなしで。 実は、今日は、その第一日目という事と、娘のミミが一人で日本へ行った 記念日でもあるんです。 今、飛行機の中、つまり、お空の上(あの世じゃない…