犬友

高齢犬ブログ村というところへ毎日、お邪魔しています。
トドが、そろそろ、シニア犬と呼ばれる手前ぐらいに、ネットで「高齢犬」と検索して
出てきたいろんなブログの集まり。

ルナたん、ジュンちゃん、Bossくん、フィルくん、ラッキーちゃん(ラーちゃん)、
お友だちを見送りました。
会った事もないお友達なのに、こんなに悲しく、涙が溢れるのかと不思議な気持ちです。

今も、高齢で病気を持ちながら、頑張っているお友達がいっぱいいます。
コメントでの応援しかできないけれど、気持ちが伝わっているといいな。

ワンちゃんをお空へ送ってから、ワン保護をされる方々もいます。
高齢まで、しっかりと犬管理をされてきた方々です。
犬気持ち、心が読めるんですね。*江原さんか?

可愛そうな境遇の保護ワンちゃんたちも、みるみる、幸せ顔に変わっていき、
性格まで変わるんですね。
私の知っている限りは、保護されたワンちゃん達、みんな、普通以上に幸せになっていきましたよ。

日本の保護ワンちゃんたちは、とっても綺麗にされて、謙譲されます。
毛玉だらけでお顔が見えず、怪我をしたワンちゃん、皮膚病になったワンちゃんも
べっぴんさん、ハンサム君になって旅立ちます。

個人でも保護やフォスターファミリーをされている方々が多いのには驚きです。


犬友の一部の方からメールを頂く事があり、日本にもお友だちが出来て
一度は遠くなった日本が近く感じます。
名古屋以外に知り合いができました。
*親類は、東京と愛知県のみ、他県なし。

近い将来、日本へは、観光で行く事になるでしょう。
その時には、いっぱい時間を作って、大好きな犬友達に会いに行くのだ!。
皆さ〜ん、それまで、衰えず、待っててね。