写真、ちょっとと犬友の旅立ち

仕事で、街中へいったので、観光写真を撮りました。
観光かって?駐車場から撮ったんですよ。



旧市街地 オールドモントリオールと呼ばれる所です。

オールドモントリオールは、セントローレンス河沿いにあり、昔は、ヨーロッパ向けに
毛皮(ビーバー)の貿易で栄えた街です。
カナダの歴史の発祥地でもあります。

この建物、昔は、消防署だったのですが、今は、展示美術館となっているそうです。

モントリオールが、プチフランスと言われるように、こんな素敵な古い建物が残されており、
ちょっと、ヨーロッパの雰囲気を楽しめる所です。
これからのシーズン、観光客がたくさん来ます。
冬は、誰もいません。レストランも夏の期間限定オープン。
美味しいフランス料理のレストランがあるんです。

荷馬車(観光案内付き)もあります。うんちバケツがかわいいので、今度、こっそり盗み撮りしてみます。
この荷馬車、石の上を歩く、蹄の音がメルヘンなんですよね。
馬は、道産子です。
料金高いそうですが、いっか、馬さんのご飯にもなるから。


それから、仕事帰りに韓国ストアーへ行って、キムチも買いました。
ここのキムチ、本当に美味しいです。
サラダのごとく、食べてしまいました。今、口臭すごいかも。明日は更に。

どうして、いきなり、キムチの話題になるのか、自分でも分りません。
日本にもあるのにね。
でも、味、格別でした。明日は、ご飯を炊くので、これでいける。。。

ジュン母さんの素晴らしい手料理や、Boss母さんのスーパーデリシャスな
豪華レストラン食の写真に対抗して、トドままのなんちゃんて、なんやねん料理でも
次回、いってみましょうか????
また、笑いたい?


今日も、テーマなき、日記となりました。ジャンジャン!


犬友のコロちゃんが、旅立ちました。
宣告から、何度も立ち直って、奇跡を起こしながら、最期まで、
力の限り、頑張りました。
こんなに強い生命力の子がいるのかと思うくらい、頑張りました。

うまうま動画のコロちゃん、目がきらきらしていましたね。
とっても、笑顔の素敵な、ハンサムなコロちゃん。

ずっと、トドままの心に中に。
ずっと、お友だちでいようね。