花の金曜日

一週間、いっぱい働きました。

金曜日は、なぜ、カナダ人、早く帰りたがるのでしょうか。
5時に仕事を終えると、高速道路は渋滞していません。
20年も住んでいて、未だ、解決できていない謎。

仕事を仕上げて、すっきりした方がいいのにと日本人は残業。
これ、カナダ人が、謎に思っている事かもしれないですね。

どちらも花の金曜日は、うきうきです。

今日は、定刻通り、帰宅したので、久しぶりに庭に出てみました。
驚くことに、花があっという間に咲いているではありませんか。

これらの花は、手入れ必要なし(本当は必要かも)、
ほっといても、毎年、咲いてくれるんです。
トドまま孝行なお花ですね。

緑地帯のお庭を赤いバラさんたちが、賑やかにしてくれています。



5月 アヤメ(紫)、6月 菖蒲(白、ピンク)、7月〜8月山百合?
(オレンジ)、野いちご(赤*鳥やリスに食べられてしまう)、
紫陽花(赤紫)のお花が彩ってくれます。
ちょっと、手入れしなくてはね。

誰か園芸に詳しい方のアドバイスが必要ですわ。

日本にいる友人が、今、入院しています。
この手入れ不十分庭の緑でも、癒しになるといいな。

ちびっ子トドも登場してくれました。
こっち側には、菖蒲の花があるんですが、この人が先に入ったので、
トド優先。
こちらも癒してくれますよ。花より団子?どういう意味か?


週末は、皆さん、どのように過ごされるのかな。
まぁ、仕事の事を忘れて、のんびりしましょうか。
↑自分に言い聞かせていますよね。

じゃー、またね。