2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知の失敗談 プラスα

皆さんご存知のように、トドままは、大失敗をしてしまいました。そうです、舌きりトドのお話です。ご心配お掛けしましたが、その後、おかげさまで、 トドは元気にしています。 心配していた化膿もなさそうです。先日、こちらを見て「エヘェ」としてくれたの…

バカンスにて、主婦生活バンザイ!

今週、一週間夏休みを取りました。 今日は、その初日。本当は、仕事がたまっているので、取りたくないのですが、 トドまま、この会社に11年勤務しており、年間の有給休暇が 5週間もあります。 今年の12月31日までに取らなくてはなりません。*そのう…

オンタリオ州へプチドライブの日

今日は、気持ちいい、時間よ止まれと思うぐらいのお天気となりました。週末は、庭の枝切りや、まだ、ランドリールームの改装があったりで、本当は超多忙なんですが、のんびりトドぱぱが、ちょっと、田舎へ行こうと言い出し、「ちょっとだけよ」(←ドリフ?)…

カナダデー 祝日 また?

今日は、カナダデー。 カナダの建国記念日のような日です。先週のケベック州の祝日に続き、毎年、7月1日はカナダの祝日です。 カナダは、州によって、祝日も異なったり、交通ルール、学校のシステム、お酒の販売についても違います。 もちろん、公用語も違い…