ご存知の失敗談 プラスα

皆さんご存知のように、トドままは、大失敗をしてしまいました。

そうです、舌きりトドのお話です。

ご心配お掛けしましたが、その後、おかげさまで、
トドは元気にしています。
心配していた化膿もなさそうです。

先日、こちらを見て「エヘェ」としてくれたので、「そのまま、待って」と
シャッターをきり(古い)、舌の写真を撮りました。
2mmかと思っていましたが、結構、長い。(大反省)

犬って、本当に従順なんですね。
こんな殺人鬼のような飼い主にも、ストーカーをして慕って(舌って)くれます。 ← このギャグ、Boss母さんから褒めて頂きました。

こんなトド、愛おしいほとです。
ごめんね、トド。


 

     
   
      ↑ 痛いよ〜〜〜 (舌の左前あたり)





      ↑ 痛みに耐えるトド なのにトドまま写真撮る



動物狂の支店長 (42歳 女 離婚経験あり 犬、猫、ハムスター、うさぎ、
亀を保護団体から引き取って、楽しい毎日を過ごす、ちょっと遊び心を持ちながら、仕事のできる人)が申すには、「よくある話よ」との事でした。
励まし、有り難く受けました。


そんな事もあり、トドを楽しませてあげようと、今年最初のサイクリング、
トドまま用語 「リンリン」に出かけました。
昨年からの試みですが、トド、カゴの中でじっと座っています。
揺れようが、急ブレーキをしようが、このカゴを信頼していているようです。



       ↑ 楽しいリンリン


し か し、、、会社の皆に写真を見せたところ、「こんなの見たことない」、
「近所の人は、あなたの頭が狂ってると思うよ」と言うんです。
えっ?と一瞬思いましたが、アタチは、アタチ。←デヴィちゃんのぱくり。
計画、続行ですよ。
犬好きの方には、分かってもらえると期待。

日本には、リンリンしている人、いるのかな?
前の犬、モンちゃんもリンリンしていましたけれど。


今日、最後に言い忘れていた事がありました。
7月26日は、トドままの天国のパパのお誕生日でした。79歳になりました。
バカンス明けの週だったので、残業で考える時間もなく、過ぎていました。

去年のお誕生日に電話して、「おめでとう」って言ったのが、最後にかわした
会話となってしまいましたけれど。(悲)
その一ヶ月後に天国へ行ってしまいました。

未だに、悲しみを引きずっています。(情けないかな)



今日は、28度になるそうです。
今朝は、ヒンヤリだけれど、昨日は、結構蒸しました。

日本は、これからが夏本番ですね。
娘、ミミはこの暑さに慣れたそうです。日本、大好きだそうです。
日本人の心、学んでほしいです。

さぁ、ここは夏短し。
フッとすると、石の置物状態になってしまうトドまま、
キリギリスにならず、アリさんのように、何かしなくてはね。