旅行のかわりに、近場でリラックス

犬友たちの楽しいブログへお邪魔ばかりしており、自分もブロガーの一人であった事をすっかり忘れていました。


ちょこ、ちょこと私事もお話しているので、2度、3度聞きかもしれませんが、
トドまま、今年分のバカンスがまだ、4週間ほど残っています。
でも、忙しくて、まとめて取れません。

そこで、毎週月曜日にも休暇を取る事にしました。

週3日の休みは、いいですね。
土日は、主人がいるから、忙しく??自分の事ができません。
平日にお買いものへ行く、近所のお散歩、幸せを感じます。

来週月もお休みなので、何故か週末もリラックスできます。

但し、長い休暇でないので、家族旅行はできません。
そこで、今日はトドぱぱ誘って、近所のヨットハーバーへ気分転換しに
行きました。

気温は28度ぐらいで暑いのですが、湿度なく、気持ち良かったです。
ここで、個人的にカヌーもできるんですよ。
海のようですね。レイクと呼んでいますが、河なんですよ。





↑ 海の女、くじらトドままの心を癒した景色




↑ トド、「付き合っていられないよ。暑いし。」と嘆く。
  トドぱぱ、拾った(やめて〜)紙にボトルのお水を入れ、トドへ。
  トドまま、ちょっと憤慨。



トドままの夢、退職したらしたい事、なんと、フロリダでスキューバーダイビングなんですよ。
死ぬまでに海の底を見て、触って、底から海上を見つめる、
これなんですよ。
今、くじらだからな〜。
人魚に戻れるよう体力つけなくては。(汗)



夏もそろそろ終わりになってきており、今年初めて、自宅プールへ行きました。
市の規則で庭にプールを作る際、まわりをゲートしなくてはならいのです。
プールの事故を防ぐためらしいです。
昨年は、仕事後に泳ぎましたが、今年は、ミミが夏中、日本に行くので
プール休業にしたのです。

草刈の際にトドが、このゲートに入りたいというので、行ってみたららら、、、
水を抜いたプールに大きな穴が。
この修理には、20万以上かかるそうで、さて、また、ミミを来年、日本へ送った方が安いのか。

モントリオール市内は、水道メーターがなく、水道代が無料なんですが、
トドまま市は、日本同様にメーターがあります。
手入れも大変だし、平日は使わないし。使う時期、一ヶ月未満だし。

プールのメンバーシップを購入した方が、いいかな?
トド、まだ、泳いだ事はありません。
ビート板の上で、ボート遊びしましたが、嫌がっていました。
デヴィちゃんが来てくれたらなぁ。



              ↑ ここ、穴

        ↑ トド、発見してくれた? 来年は、どうなるやら。



今日は、水のテーマにしてみました。
日本は、涼しいみたいですね。
いったい、世界の気候、どうなっちゃたのかしら。


のんびりトドさんがうらやましいです。


↑ トドままに切られても、美味しいドッグフードなくても、
  まずい手料理でも、トドままと一緒で、あたしゃ、幸せだよ。 トド。


今日の気持ち:
「茶々ちゃん、応援しているよ」と北海道へ向けて。