2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 メリークリスマス

メリークリスマス、何度言っても嬉しくなります。 日本は、すでに26日となり、お店はお正月モードになっているかと思います。 こんなところで、突然に登場 トドからもメリー クリスマス to you all. このHO HO HO Tーシャツ、昨年はちょっときつかったのに、…

週末のバハマ旅行 パート3 最終回

バハマに行ったのは、1か月ぐらいも前なのに、ネタを引き伸ばしています。素晴らしい思い出に浸っていたい気持ちもありますが、記憶も薄らいできています。 その前に記録として、綴りたいと思います。ついに最終回です。 バハマ到着3日目、チェックアウトを2…

週末のバハマ旅行 パート2

バハマ2日目。 翌日の午後にはカナダへ帰国です。あせる、あせる。計画もしていないし、ここにはホテル、ビーチ以外にも何かがあるはずだと。トドぱぱは、今夜はナイトクラブを貸し切って、みんなでパーティーをするから、 それまで、ビーチでのんびりして、…

週末の バハマ旅行 パート1

ずっと、お仕事頑張ってきたトドまま。 今月に入ってから、トドぱぱがバハマへ行くよと言ってきました。⬆︎ バハマまてよ、彼は南の島は嫌いなはず、冗談かと聞き流していました。 行くなら、アラスカか北極、ケベック州のどこかの田舎だろうなと。会社の人と…

愛しい愛犬 長生きのために

寒さが増してきました。 ちょっとだけ、雪も降りました。⬆︎ 毎朝、出勤時にフロントガラスの氷取りをします。やっぱり、あの冬がやって来るのかと実感。 ⬆︎ 20年以上も住んでいて、そろそろ慣れてもいいんじゃないの? ワタチは平気なのに。ほら、こんなに強…

秋、枯葉掃除は大変だ

⬆︎ ハロー、ボンジュール、人参キャロ子です。ニンジンがお肉よりも大好き娘のトドです。 ニンジンの皮をむいている音に、即、反応します。 呼んでも知らん顔をするのに。。。。トドとトドままを忘れられないように更新で〜す。カナダの季節、夏から秋、冬へ…

老犬だって、オシャレしたいよ 秋だな〜

ずっと大忙しで更新が遅れていました。 トド、成長?しています。すでに秋の気配のカナダ。 夜にはヒーターをつけています。 朝夕は冷えるので軽いコートを羽織ります。 ← おばさんくさい表現トドにも、暖かジャケットを購入しました。↑ モコモコだなぁ BY …

天国のパパ、81歳のお誕生日おめでとう 

今日、7月26日は2010年8月に亡くなったトドままの大好きなお父さん、「パパ」の81回目のお誕生日です。2010年の今日、これがトドままとパパの会話の最後日となりました。2010年に入ってから体調が悪くなってきたにもかかわらず、母はずっ…

トド、3本足に

6月から7月、トドままは超超多忙になってしまいました。 今までで最悪。(会社にとっては最高)7月8日には、ちゃんとフィラリアのお薬(中型犬用だったけれど)を飲みましたよ。 中型犬用のお薬、今のところ害なし。 7月11日(木)、事件発生!この日…

トド 11歳のお誕生日と素敵な手作りプレゼント

6月9日 トドが11歳になりました。6日に健康診断、ワクチンのため獣医さんへ行ってきました。病院へルンルンのワンコ、ニャンコちゃんはいませんね。 いるかな?受付へ行った際に、あまりにもブルブルしていたので、受付の人が、「大丈夫?」とトドに聞…

いい季節

またまた、大久しぶりに更新で〜す。先週から、過ごしやすい季節となってきました。 今年初めてのお庭で朝食を取りました。時間に追われず、静かに朝食を頂き、頭の中を空っぽにして、緑を見て目を休め、小鳥のさえずりに心を癒します。 これがトドままの贅…

ニンジン 大好き

前回のブログ後、テンプレートを変更しました。あっという間に春になり、この桜ピンクに変更です。 日本の桜は、すでに散ってしまったのかしら? 桜ピンク、トドままには、全く似合わないカラーですけれど、あ こ が れ。生まれ故郷 名古屋名物ういろにも「…

冬から春へ 

先週まで雪が降り続いていましたが、今週から急に気温が上がり、 春めいてきました。あらら、前回のブログは1月末。 真冬でしたね。ちょっと振り返りになりますが、冬道 頑張りトドをご紹介。 のろのろトド、ブーツはいて雪道では速いです。*トドなりに 早…

トド、走る

1月に入って中盤となり、時間の過ぎる速さをひしひしと感じています。職場でも、支店の長のポジションが急になくなり、年明けには、 その仕事の振り分けにアタフタ。本来1月は、スタートがのんびりで、年末までの書類の整理等に時間を費やす予定だったのに…

2013年 新年、明けましておめでとうございます

2013年、新年、明けましておめでとうございます。 ↑ ちょっとオメカシで、ご挨拶 今年も元気に、健康で、シニア生活を送りたいです。 シニアの犬友だちも一緒に頑張ろうね! クリスマス前から、風邪を引いてしまい、主人の会社のクリスマスパーティー、…