2013年 新年、明けましておめでとうございます

2013年、新年、明けましておめでとうございます。


↑ ちょっとオメカシで、ご挨拶

  今年も元気に、健康で、シニア生活を送りたいです。
  シニアの犬友だちも一緒に頑張ろうね!

  

クリスマス前から、風邪を引いてしまい、主人の会社のクリスマスパーティー、親戚のパーティー(義理両親も7時間かけてモントリオールまで来てくれたのに)も不参加。

11月末にパーティーの服を購入したのに〜

咳がとまらず、夜になると熱が出て、鼻水。。。。
市販の薬も効果なし。

ここカナダは、医療費が無料(一部検査有料)なのですが、
どこのクリニックも数時間から半日待ちの状態。

専門医に行くためには、一般の医師の推薦書が必要で、その専門医との予約に半年から1年ぐらいかかります。

ニュースでは、風邪ぐらいで病院行きを避けるように言っていました。


最近は、セミプライベート クリニックなる有料クリニックも出来てきました。ちょっとおかしいなと思ったら、これしかないです。

という事で、楽しいはずの休暇中は、寝たり起きたりでした。
その間に数日、出勤もあって、踏んだり蹴ったりの年末でした。

しかしながら、今日、元旦にはすっかり調子が良くなり、食欲も更にアップ。(これいらないわ)


ずっと、雪ないモントリオールでしたが、ついに溜まった雪が
ウンサカと降ってきました。


↑ 雪1


↑ 雪2


↑ 雪3



本日、元旦の日は、久しぶりに晴天となり、新年を気持ち良く迎える事ができました。
お天気で、気分、違いますよね。特に北国は。




millecoさんから、素敵なクリスマスカード、それと
日本のテクノロジー フィンガー歯ブラシを頂きました。



millecoさん、北斗くん、ジュピ太くん、ミルちゃん、銀ちゃん、ジュピ太郎くん、ありがとうございます。

使いましたよ。大好きなマミーの指だから、きちんと磨けましたよ。
さすが国産品、このアイデアにも驚きです。



トドままの体調のせいで?、すごいボサ子のトド。
申し訳ない気持ちです。歴史的なボサ子です。
ごめんね、トド。



トド ふて寝



ネタたまっていたから、新年そうそうから、いろんなオンパレードになちゃいました。まだ、続くよ。


初夢、見ましたか?

トドままは、とても素敵な夢でした。
父に会えましたよ。
夢の中で、介護(食事を与えてる)をしていました。

オチャメな父は、スプーンを口から離なさず、トドままは、結構、力が残っているわと嬉しく思っていたんです。

父を横から見ていましたが、ちゃんと大きな耳、濃いひげも確認できました。
何となく、亡くなったのは分かっていたような気がしますが、心の中で、
絶対に離れないと思っていました。
残念ながら、夢でした。。。。。。。

でも、目覚めた時、いつもなら、「パパ、会いたいよ」と号泣のはずなのですが、不思議と会えた嬉しさだけが残っていました。
パパも、ちょっと安心してくれたかな? 


2013年、健康で、楽しく、辛い事も乗り切れる強い精神を持てるように
常に進んでいきたいと思います。

そして、我が日本にこれ以上の災害がおきませんように。
大好きな犬友の皆様にも、今まで以上の幸せが訪れますように。


長いコメント、そして、長いブログ、今年も頑張りますので、
どうぞお楽しみに〜   (宜しくね ごめんね)



今日の気持ち:

人間は単純だから、ちょっとしたきっかけで、浮いたり、沈んだりする。

もちろん、浮くのが多い方がいいね。

今年の初夢で久しぶりに会った父。

私がメソメソばかりしているから、心配して、試しに来たかな?

ちょっとは、良くなってきたよ。

でもね、急に来る悲しみはね、抑えられずでね。

あれ、急にやってくるから困るわね。ちょっとしたきっかけで。

2013年、辛い事があっても、パパが守ってくれていると思って
頑張れる気がしてきた。

ありがとう。 今、すがすがしい気持ちよ。