素敵なプレゼント到着

また、季節が変わり、気温も冬になりました。

街はクリスマスモードになっています。

商売意識の薄い?カナダ、このクリスマス前が一番活気づいています。
つまらないTVコマーシャルもにわかクリスマス商品の宣伝をしています。

この時期、変てこアイデア?商品も便乗して売れます。

親しい家族や友人へは、ありきたりの物でなく、滑稽な物を送る事もあります。
もらって、「なんやねん、こんな物かいな」という瞬間にユーモアが
出るみたいです。パーティーでは盛り上がります。



トドまま宅には、一足早い素晴らしいクリスマスプレゼントが日本から届きました。
大好きなお友だち デヴィちゃんからです。
可愛いドレスとぐらんわんを送って下さいました。


サンタBoss母さん、サンタデヴィちゃん、ありがとうね。
ロイヤルカラーのドレスをまとったトドを見て〜




トドの唯一の高級?コート ハリウッドもびっくりのブリブリで〜す。

ワタチ、似合っていますか? by トド   YES or NO?



↑これも  Oh! モーレツとしてみました。分かるこのフレーズ。
 これ知っていたら、トドまま時代ですよ。

 この中レースが、高級フレンチレース風で素敵なんです。




↑これも  ぐらんわんもシャンとして到着しましたよ。


↑これも  立つとこんな感じに ちょっとセクシー?
      ダックスちゃん入っているかと思うほどの胴長

      背すじもピーンとしているでしょ?


↑これも  デヴィちゃんが着るとこんな感じになります。
      ちびっ子 デヴィプリンセスです。



封筒を開けた瞬間、デヴィちゃんからのドレスをギュッと抱きしめてしまいました。デヴィちゃんを抱きしめたような錯覚に。
隣でトドが、くんくん、「何よ、それ?」という目で見ていました。
浮気を見つけた妻のようでした。笑


Boss母さん、本当にありがとう。メルシー Merci




日本各地でも気温が下がってきているそうです。
風ママさんも風邪を引かれたようです。
早く回復されますように。

風鈴コンビが待っています。
ご無理ありませんように。



↑ 今朝のトドまま車です。


↑ トドぱぱの車も 窓が汚れているので霜か、汚れか?



寒くて辛い冬の時期、こんな遊びをしてみました。
ずっと、アップできていなかったオモシロ トドをどうぞ。


楽しんでほしんだぜぇ〜 ←どうしても、スギちゃんのが使いたくて。

これ、お試しあれ〜



↑ 小人トド 指で摘めます。
  お寿司のように、摘んでポンッと、でも、お口には入れませんよ。


↑ ごめん、つぶしてしまいそうでした。


↑ トドのスピード  これ、最高のスピードかも
           振り返っただけですけれど

           走るのより速いかも?

           結構、速いとトドまま感動。



今年のクリスマスは、義理両親がモントリオール上京されるそうです。

パーティーは、義理妹宅(トドまま宅から車で40分ぐらい)です。
お寿司を作ってほしいと言われたら大変です。
前日まで仕事なので。

クリスマス、これから毎週、プレゼントの買出し開始です。
親戚大集合のパーティーです。  バイバイ、お財布。。。。




今日の気持ち:  

遠い日本から、気持ちのこもったプレゼント。
    
地図で見ると、こんなに離れているのに、会った事もない友人なのに、
その方の気持ちが伝わってくる。

梱包をしながら、思って下さっている姿が見える。

何度も会って、お話をして、ギャハハと大笑いしたような気がしている。

心の距離って、気持ち次第ですよね。
近くにいても、遠い人、いますものね。
血が繋がっていても、遠い人、いますね。


トドままの犬友の皆様、いつか、お会いして、ギャハハしようね。
待ってて下さいね。