久しぶりのブログ 夏から秋へ  ネタたまって長いよ

トドまま、いつも超多忙。

出張、残業三昧で、企業戦士おっさんのようです。
最近、声が低くなってきてるし。
聖子ちゃん、歌えないし。演歌、良さそうですね。


そうこうしているうち、あっという間に秋来るとなりました。

今週は、ちょっとゆとりある週末になったかな。
荒れた生活を一新するぞ!


↑ 秋の庭 シロップあるのかな、メープルの落ち葉のカーペット


↑ 落ち葉を透明なオレンジバック(ハロウィーン色)に入れて
  来週火曜日のグリーンゴミ日に出します。
  これは、前庭の分だけ。

  裏庭、何袋できるかな。
  明日も頑張ろう。


↑ トドままのワイルド庭の木を伐採。
  小枝は家の前に並べておきます。

  日にちは決まっていませんが、その場でこの枝を粉にしてしまう
  トラックが来ます。
  これもリサイクルです。


↑ 大きな枝は、カットして来年の暖炉用に保管します。
  自然の庭を好むトドぱぱとすっきり緑を好むトドままの
  意見が食い違います。


葉っぱの祟りのように思え、紅葉を楽しむ事ができません。
60歳過ぎたらキツイ作業かも。
枯葉の掃除機、来年購入しようかな。

 

↑ ここで、ちょっとCMです。

  トドさんに登場してもらいました。
  そろそろ、ハリウッドコートの出番です。
  何度、洗っても健在なコートです。
  
  出だしは、ちょっと恥ずかしかったけれども、
  そんなの関係ない ←ちょっと古い?
  これでお散歩行きますよ。

  

超多忙の中、帰宅後、出勤前に犬友のブログにお邪魔して、
元気をもらい、応援していました。

会った事もないのに、とても愛おしい犬友ワンコちゃんたちと
大好きな、その飼い主ママさんたち、そして愛犬家の方々。

こんな遠くにいるトドままですが、とても身近に感じます。
不思議な関係。


先日、デヴィちゃんのおかしゃん、Boss母さんがご親切に貴重な雑誌や
「ぐらんわん」をたくさん送って下さいました。
お礼が遅くなってごめんなさいね、Boss母さん。

送って頂いた時期、もう、仕事を辞めようかなと思うほど、忙しくって
肉体的にも精神的にも辛い時でした。


しかしながら、Boss母さんのお気持ちが詰まった?雑誌を読んで、とても
リラックスする事ができました。

職場にも持っていって、いつもはランチタイムにも仕事をしていたけれど、
席をはずして、じっくりとワンコワールドに行ったら、
かえって、午後から頭がリフレッシュしたんですよ。

出張先にも持参して、何度もぐらんわんを読んでいました。

Boss母さん、いつもありがとうね。
どのようにお礼をすればいいのか。。。


↑ ワタチ、テーブルの上です。
  お行儀悪いですが、テーブルクロス取っているので
  マミーはOKと言いました。


↑ Boss母さん、デヴィちゃん、ありがとう メルシーボク
  by トド


ぐらんわん、はなちゃんも表彰されました。
はなちゃん、おめでとう。
16歳、とても素晴らしい美人お姉様です。
いつも元気もらっていますよ。
ありがとう。



そうそう、季節が夏から秋に急変し、(トドままが更新しなかったから)、
お話をする機会がありませんでしたが、
今夏、トドままは初めてトマトを植えました。
実際の話は、失敗。

6個ぐらいは食べる事ができましたが、残りは緑トマトのまま、
秋になってしまいました。

最後のトマトさんです。
緑トマトさんは、来年の鉢に入れて埋葬?してあげました。


↑ 赤トマトさんと緑トマトさん


↑ これはトマトじゃないよ。食べられないわよ。
  
  なぜか、トド、水玉模様のお洋服多いです。


ネタがたまっていると長いわね。
*いつも、コメントも長いけれどね。皆さん、ごめんね。

今月末はハロウィーンですね。
これが終わるとクリスマスの用意をします。
1年、早いな。
早く年を取るはずですわね。

じゃーね。



今日の気持ち:
      6月から先週まで、本当に疲れた。

      家族には申し訳ないが、仕事中はすっかり忘れていた。
     
      自分の時間がまったくなく、週末も仕事の事で頭がいっぱい。

      家事の手抜きは得意なのに、仕事の手抜きはしない、
      できない。

      仕事がなければ、頭の中の100のファイルのうち、
      98のファイルがなくなる。
      キャパシティは増える。
      
      週末も家事があり、一週間分の洗濯、買い物。
      これで終わる。

      旅行にも行く気がしない。
      行ってもリラックスできないと思った。
 
      そんな時、ちょっと頭の方向を変えてみたら、
      すごく楽になった。
      
      目や耳で楽しむお笑いもいい、心で楽しむ落語もいい、
      一瞬でも、仕事を忘れる事ができた。
      
      忙しくても、大好きな犬友に会いにいく。
      顔がにっこりする。
      トドままの心がほんわりする瞬間だ。

      ピーンと張っていた何かが緩んだ。

      来週、仕事に行けば、また張るだろう。
      そしたら、また、緩めればいいね。
      その方法が分かったから。

      人生、笑顔でのんびりがいいものね。