散切りですっきり

おかげさまで、ブツブツもすっかり完治。

先月から今月にかけて、超残業と仕事の山脈で、家の事と、
娘の大学の事もあり、相当なストレスがありました。
精神的に強いと思った私ですが、肉体は衰えてきているなと
実感しています。


↑ 私の大事なマミー
  世界で一番大好きなマミー

そんなんで、トドさん、ほったらかしでした。

目のまわりは、ねったり、黒ずみ、お口の回りはイエロー、
手足毛はムダ毛のようにボウボウ、おまけに指の間に何かが
はさまっている、白いマルチーズじゃなくて、ねずみ犬のように
なっていました。

このままでは病気になるわと思い、即、散切りの用意。
雨上がりで気持ち良かったので、お庭でカット。
これなら、毛が舞ってもいいかなと。

トドの毛が種になって、あちらこちらにトドが生まれてきたら
いいなと夢見て。



$1ストアーでこのバケツを購入(色で決めた)。



↑ トド、用意はいいかな?


↑ 散切り開始


↑ 途中経過


↑ ごろりんスタイルで散切り


↑ ごろりん、腹筋使って?起きようとして失敗


↑ 散切り疲れ


↑ 散切り後、シャンプーへ
  バケツ、小さすぎて失敗です。
  
  何に使おうかな? 色が可愛いなぁ。


↑ シャンプー終了 寒くてブルブル


↑ どう、可愛くなったかしら?
  白いマルチーズになりました。

  散切りすぎて、カールかかったプードルのよう。

  ごめんね、トド。


とりあえず、今日のタスクは終了です。



Boss母さんの愛娘 デヴィちゃんと同じ時期にフィラリアのお薬を飲みます。
今月は、1日遅れてしまいました。反省。。。


デヴィちゃんのお薬は、肉質感たっぷり。
あるワンコちゃんのお薬は、骨の形で可愛かったな。

カナダのワンコ薬、味もそっけもないです。

茶色でおっさん風(?)のお薬です。


↑ こんなちびっ子の薬で効果あるの?
  ビーフフレイバーですって。


↑ 美味しそう。 頂きま〜す。


 

最後に、この散切りで、トド一人(一匹)分の毛が取れました。


↑ トド毛 



今日の気持ち:

トド毛、何故か愛おしい。
変態トドままかな?

カットしながら、年を取ってきているトドを感じた。
確実に老いてきているなって。

シャンプーしてもそう感じた。

一瞬、ちょっと悲しい気持ちになったけれど、首を振って、
まだまだ、大丈夫だと自分に言い聞かせる。

可愛く、きれいになったトドを抱きしめて、20歳までも頑張ろうねと、
そんな言葉をかけ、体をギュッと抱きしめた。強く。

綺麗になったね、トド。





↑ 20歳以上、頑張ってもいいですか?

  このおもしろ顔で、シニアお笑い芸人(犬)をめざして、
  皆様を励ましたいです。