トドままが大変なことに  ブツブツ

今週月曜日から、頭痛、体の痛み、強度の疲労、眼球の痛みが急にでて、
水曜日まで続きました。

この3日間、毎朝、仕事に出発する寸前まで、ソファーで「トド、お仕事に行きたくないよ」と言いながら、ゴロゴロしていました。


水曜日の夜、何か洋服と肌が擦れるのが気になるような感じがしました。


木曜日、支店長が「あなたのおでこ赤いけれど、アレルギーあるの?」と聞きましたが、鏡もしっかり見ていなかったので、「別に」と気にもせずにいました。

金曜日午後、首から腕にかけて、発疹が。。。。

「やっぱり、ストレスでこんなものができたんだわ」
「会社のせいだわ」
「支店長にもみせてやろう」と思っていたら、支店長、
ランチの後、帰宅してしまいました。


午後9時まで残業していたら、あっという間に全身にブツブツ。
でも、痒くないんです。

救急行くと明日の朝までかかるから、土曜日の朝一番に
近所のアポなしクリニックへ行こうと決めて。


土曜日の朝、一番でクリニックへ。
ボロボロあるので、別の部屋に隔離。
早く、医師に診て頂けました。 ラッキー


診断は、なっ、なんと「水疱瘡」

母からは子供の頃にやっていたと聞かされていたのに。
こんな事ってあるの?


こんなハプニングも。。


医師に診てもらう前にナースより問診を受けます。
待合室の近くでの応答です。


ナース 「年齢は?」
私   「4○歳です(すごい小さい声)
ナース 「えっ? パルドン?(もう一度、言って)」
私   「4○歳です。(すごい大声)」

待合室に私のすごい年齢が響きました。

そして、医師と。。。やっと。。。。


医師「年齢は?」
私  また? 
   ナース、カルテに書いていないの?
   とりあえず。。。。

   「4○歳です」

   保険カード見ればわかるのに。。。。


医師に水疱瘡と診断され、頭がガーンと。
自分の体より、来週の仕事の事が心配になってきました。



医師は、感染するから9日間ぐらいは接触に気をつけてと言われました。
特に薬はない、時間が薬だと。。。

が、、、仕事に行かなくてはならず、絶対に行きますと意志を伝えると
じゃー、少しでも回復するようにお薬を処方しましょうと。

薬、あるんじゃん。1万円ぐらいの薬です。
でも、個人保険に入っていたので、千円ぐらいですみました。

そこでも、また、失礼な質問を受けました。
これはしょうがないかな。。。


医師  「体重は?」

私   「○○kg( ちょっと少なめに申告したかも)」

     それでも、多い。

     また、待合室の人々に聞かれた〜


診察終えて、待合室を通り抜ける時、「皆、私の年齢と体重を知ってるわ」
と下向きながら出て行きました。


まいった、まいった、水疱瘡。

心持、ちょっと治まったような気もしますけれど。




ここで、気分転換にトドに登場してもらいます。

変わり者のトド、お散歩中は、歩道のぎりぎり角を歩きます。
一歩、踏み落とすと道路です。
まるでサーカスの綱渡りのよう。

オシッコも、なぜかこのコンクリート上にします。
逆立ちしながらするので、いつも笑われています。


↑ 彼女なりのこだわりがあるのかな。
  ちっちゃな頭で、何か考えがあるのかな。

  教えて、トド。