2012-01-01から1年間の記事一覧

素敵なプレゼント到着

また、季節が変わり、気温も冬になりました。街はクリスマスモードになっています。商売意識の薄い?カナダ、このクリスマス前が一番活気づいています。 つまらないTVコマーシャルもにわかクリスマス商品の宣伝をしています。この時期、変てこアイデア?商品…

久しぶりのブログ 夏から秋へ  ネタたまって長いよ

トドまま、いつも超多忙。出張、残業三昧で、企業戦士おっさんのようです。 最近、声が低くなってきてるし。 聖子ちゃん、歌えないし。演歌、良さそうですね。 そうこうしているうち、あっという間に秋来るとなりました。今週は、ちょっとゆとりある週末にな…

散切りですっきり

おかげさまで、ブツブツもすっかり完治。先月から今月にかけて、超残業と仕事の山脈で、家の事と、 娘の大学の事もあり、相当なストレスがありました。 精神的に強いと思った私ですが、肉体は衰えてきているなと 実感しています。 ↑ 私の大事なマミー 世界で…

トドままが大変なことに  ブツブツ

今週月曜日から、頭痛、体の痛み、強度の疲労、眼球の痛みが急にでて、 水曜日まで続きました。この3日間、毎朝、仕事に出発する寸前まで、ソファーで「トド、お仕事に行きたくないよ」と言いながら、ゴロゴロしていました。 水曜日の夜、何か洋服と肌が擦…

夢で会えたら

7月24日 午後1時1分、小太母さんの最愛の我が子 小太郎くんが お空へ旅立ちました。小太母さんは、お仕事をされながら、一生懸命に介護をされました。小太ちゃんは、愛情をたっぷりと受けて、また、小太母さんに愛情をいっぱい与えて、お空へ向かいまし…

カナダデーに思う

いや〜、もう7月ですね。 早いな〜 6月は、お泊り出張が2回もあったり、Databaseのレポートや残業等で どうやって過ごしてきたか分らないくらいでした。先週金曜日に、やっと経理も済ませ、今週末を迎える事ができました。痩せなかったけれど、痩せる思い…

トド、10歳のお誕生日 

夏は何処へのトドまま地方です。雨が続いたり、気温が上がらなかったり、夏はカナダにやってくるのか? 8月中旬には秋になってなってしまうわよ〜さてさて、本日、6月8日はトドの10歳のお誕生日です。 10年か〜、人間でいうと70歳ぐらい? ↑ 風ママ…

ちょっと、気分を変えて

5月末に入り、時折、初夏(日本の春の気候)を感じさせるこの頃。 気持ちもいいので、残業もせずに帰宅したくなります。先週末より、夏の気配となってきました。 出不精の私をトドぱぱが連れ出してくれました。「する事が山ほどあるのに、嫌だな〜」と思い…

譲渡会での様子 

前回のブログで、トドままが、ワンコたちの保護にお役に立ちたいと 立ち上がったお話をしました。気持ちだけが先立っています。ワンコの里親になれるかな? 時間がないなら、一時預かりで里親を探してあげようと、 名乗り出たわけです。しかし、非社交的トド…

トドまま フォスターファミリー試験 さてさて

4月に入ってから、20度以上にも気温が上がり、YES! 春だと ウキウキしていたのは、ほんの数日間。 即、気温が下がり、雨続きで、更に今夜は2度で雪のお天気マークが。。 なんてこったと、トドままはふさぎこみです。 冬コートを着ましたよ。せっかく、ク…

春がきたよ ミミも18歳になったよ

日本はすっかり春になっています。 桜のお話や綺麗なお花の写真も拝見しました。ワンコちゃんたちもランへ行くのが楽しい季節になりますね。 暑くもなく、寒くもなく、高齢ワンコちゃんにとっても 過ごしやすい季節です。 ↑ トドも春を感じていますよ。 超ボ…

空ちゃんへさようなら

トドままの犬友の悲報が続き、悲しみがとまりません。くうちゃんの空ちゃんが、お空へ旅立ちました。大きな腫瘍をかかえながら、しっかりと最期まで、歩いて 愛嬌をふりまいて、にっこりして、おかぁさんのくうちゃんにいっぱい 甘えて、兄弟達とも仲良くし…

頑張ったタローちゃん

今朝、ジュン母さんブログへお邪魔したら、ルビーさんのタローちゃんの 事が。ずっと、病気でお薬を飲んだり、養生していたタローちゃん。宣告を受けてから、体も辛かっただろうに、本当にいつも にこやかな、穏やかなお顔をして、自分の力で立って、歩いて…

トドままのお雛様 

今日、3月3日はお雛祭りですね。 女の子、お祝いしましたか?お雛様を3日に片付けないとお嫁に行けなくなる? 本当かな? トドままのお家には、日本から持ってきたお雛様がいらっしゃいます。 えっ?と驚かれてしまいますが、この親王飾り、年中、ガラス…

疲れた時の手段  食事で解決よ

日本から雪情報が入っています。 今年は、よく降っているみたいですね。トドまま地方、北国のはずですが、この2週間ぐらい雪らしい雪が 降っていません。この週末は、暖かく零下3度ぐらいでした。 コート変更です。 風がなく、太陽さんがサンサンすると暖…

寒い時、これだ! おでんだ! 写真消えたよ!

ブルブルと寒い季節です。 零下15度ぐらいでも、体が慣れてきています。↑ 私は、寒いのよ。byトド トド、この安赤フェルトブーツがあれば、凍った道でも なんのその。 胴長なのか、どのコートも短いね。 ダックスちゃん用を買わないと。 肉コートを着て…

トドのしっぽの秘密

1月も半ばを過ぎました。日本も冬の真っ只中です。 北海道でも、大雪の被害が出ているようです。 これ以上、被害が酷くなりませんように。トドまま、雪国生活をして、20年以上になってきました。 雪国での生活の大変さ、また、楽しさも分ってきたような気…

2012年 新しい年に向けて

2012年 新年、明けましておめでとうございます。 遅れていますね。 時差という事でメンゴ。 *すごい時差! 1月3日から仕事開始し、あっという間に5日になりました。 日本の支店も仕事始まりとなり、メール回答に時間がかかりました。あ〜あ〜、クリ…