春がきたよ ミミも18歳になったよ

日本はすっかり春になっています。
桜のお話や綺麗なお花の写真も拝見しました。

ワンコちゃんたちもランへ行くのが楽しい季節になりますね。
暑くもなく、寒くもなく、高齢ワンコちゃんにとっても
過ごしやすい季節です。


  ↑ トドも春を感じていますよ。
    超ボサ子でお恥ずかしい写真ですね。ハハハ

    冬眠でもしていたのでしょうか?

  ↑ お庭にもリスさん(見えるかな?)登場です。
    恐怖の写真のようですね。
   
    リスさん、お庭によく来ますが、トドを見ても知らぬふりです。
    白いリスと思われているかもね。笑


中国のEemihanaさん、はなちゃんも無事にご帰国されて、
そろそろ、日本での生活にも慣れて?くる頃かと思います。
毎日、日本食(もう、こんな言い方しないですよね?)を
召し上がってみえるでしょうね。


この一ヶ月半ぐらい、トドままは遠方への出張、残業等、
おっさんのごとく働きました。
来週からは、平常に戻りそうです。そうだといいな。
早く、おっさんから戻らないと。。。せめて、おばさんに。。。


4月6日 金曜日はGood Friday(グッド フライデー 聖金曜日)で
祝日でした。
イースターホリデー、お天気はまずまず。
太陽さんは、サンサンで気持ち良い日となりました。

7日は、どの教会も人でいっぱいになるでしょう。
クリスマスかイースターか、、、。
特にカナダでは季節の復活とも言えるでしょう。春の感謝祭でもあります。


トドさんには、イースターという事で特別に「生肉」をあげました。
           ↑ 特に意味なく。
    

ペットストアーで偶然見つけた物で、きちんと冷凍庫に管理されていました。店員さんの態度がとっても良かった事もあり、お試しに購入してみました。
本物のお肉ですからね、トドもガツガツ食べましたよ。
お肉の中には、お野菜やカルシウムも入っているそうです。


 ↑ これが生肉  名称が怖いね。フローズン ミートに変更しよっか。


Happy Easter, Todo! イースター おめでとう、トド。






18年前、4月7日 午前9時45分に娘のミミ、大雪の中、
Royal Victoria病院(ロイヤル ビクトリア)で生まれました。

もう、18年も前の事なんだとセンチメンタルな気持ちになりました。
まだ、お子ちゃまだと思っていても、確実にミミは進化してきました。

トドままのいるケベック州では18歳でお酒を飲めるんですよ。
ちなみにオンタリオ州は19歳かららしいです。
アメリカは21歳と聞いていますけれど。

楽しく?、厳しい?トドまま教育もあり、ミミは3ヶ国語(日本語 英語 フランス語)をこなせるようになりました。

小学校からフランスのシステムの学校(ケベックのフランス語ではなく)へ
行っており、数学もフランス数学とカナダ数学、英語はイギリス英語を
勉強してきました。
生意気になってきていますが、真面目で頑張り屋さんのミミです。

18歳のお誕生日プレゼントとして、トドぱぱからの案ですが、何かスペシャルな感じがするとの事で、
アップルのラップトップと本人からのリクエストで、ロングボードなる物をプレゼントしました。

アメリカで流行しているらしいです。
運動になるからいいっかと奮発。


  ↑ ミミ、ロングボード 練習中
    昔に流行ったスケートボードに似ていますが、長くって
    板にしなりがあり、トドままには謎です。
    
    ミミ、せめて、数ヶ月間は使ってね。。。。お願い。。。

    明日、トドぱぱがチャレンジするそうです。大丈夫か????
    
    


トドも6月8日で10歳になります。
あっという間だな〜。
どうりで、年を取るはずだわ。


日本でも、カナダでも、これから、一番いい季節になっていきます。
ウキウキする、すべてのはじまりの季節です。

トドまま含め、雪に埋もれいた地方の皆様にとっては
格別に嬉しい季節ですよね。

楽しみましょ!


今日の気持ち:

       日に日に、大人になっていく娘。
       そのスピードに追いつく事のできない親
       ちょっと、待って〜って叫んでも止まらない

       ちょっと、寂しい感じ
       昔、遊んでいたオモチャを手に取るとなぜか、嬉涙が出る
       ちょっと、不思議な気持ちになる

       私もそうして成長してきたのだから、子の成長スピードに
       合わせるしかない
       
       老いていく可愛い愛犬にも「ちょっと、待って〜」って
       叫んでいる 待ってくれるかな?
       

 こんな気持ちがしました。


 ミミ、お誕生日おめでとう。いつも、お手伝いしてくれて有難う。

 大好きな ミミへ