トド 11歳のお誕生日と素敵な手作りプレゼント

6月9日 トドが11歳になりました。

6日に健康診断、ワクチンのため獣医さんへ行ってきました。

病院へルンルンのワンコ、ニャンコちゃんはいませんね。 いるかな?

受付へ行った際に、あまりにもブルブルしていたので、受付の人が、「大丈夫?」とトドに聞きました。
もちろん、トドは、「NON 大丈夫じゃないよ」と答えたでしょうね。笑

体重は、4.4kg。
骨っぽい体なのに結構重い。???ブルブルしていたからかしら?
きっと、夕方でうんPがたまっていたかも。
 

ここの獣医さん


金髪の(トドまま、おっさん風)若い女医でした。

毎年、先生が変わるし、経験あるのかなと不安な獣医。
近いという理由のみで選びました。
来年は、5年前に行っていたところへ行こっと。*心に決めた


診察台の上で、超恐怖状態のトド


特に健康問題ないとの事でした。

気になっていたイボの除去手術と歯の歯石除去手術の見積もりをしてもらいました。
7万円ほどかかるそうです。
でも、イボについては、取っても、他所にできてくると。

手術に立ち会っていいかと質問したら、NO。
朝、トドを預け、眠らせるまでは一緒にいてもいいとの事。

眠らせて、即、手術してくれるの? 本当?
ペチャクチャ話して、時間がたち、麻酔が切れるという事はないでしょうね?
これらは、トドままの心の叫びです。

人に触られるのが嫌いなトド。
シニアで、心臓も悪いので、麻酔の負担も心配です。


診察終えて、フィラリアのお薬を頂きました。

あれ? あれ? いつもとパッケージが違うぞ〜

きっと、新しいデザインになったんだわ〜

でも、パッケージには中型ワンコが〜

プレゼントに毛布をもらいました。


支払い済ませ、帰宅。



早く、帰ろうよ。
もう、二度と来たくないよ BY トド



帰宅して、お薬の箱をチェックしたら、5kgから11kgまでのワンコ用となっていました。
えっ? 4.4kgって、5kgの仲間?
さっき、うんPしたから4kgかもしれないし。

翌日、仕事の帰りに質問しに行ったところ、「こちらの方がトドには効果あるから心配しなくてもいいですよ」って。

「あなたが小型犬用と交換したかったら、いいですよ」って。

マルチーズは、小型ですよ。
それに、トドまま、医者じゃないから〜

もう、絶対に、来年は別の獣医さんへ行きます。



そうそう、受付のカウンターに置かれてた卓上カレンダーに目がいきました。


6月のカレンダー 日本代表ワンコ 柴ちゃんです。
桜と富士山をバックにカッコイイね。
桜は、4月じゃないかい?と思ったトドまま、日本人だなと思いました。
このカレンダー、ほしかった!


とりあえず、トド、中型わんこ用のお薬を飲みました。
いつもより、デッカイな。
今のところ、息しているから、まぁ、いっか。



トド ディナーは、かぼちゃ、ズッキーニ、ビーフ、ご飯、いりこ、ニンジン、これにサプリメントを入れたものです。


このケーキは、トドまま用に。 

誰のお誕生日なのよ。お誕生日たくさんあると、早く年を取るよ。。。。。 BYトド




昨日まで、ヒーター入れていたのに、今日はカラッとカナダ晴れとなりました。
喧嘩しても、即、ニッコリできるカナダ人気質のようだわ。


風もなく、気持ちいいトドのお誕生日となりました。


お散歩も気持ちよかったです。
相変わらず、アリのように歩くお散歩ですけれどね。笑



11歳、シニアですが、気持ちは若ワンには負けません。
赤ちゃんにもなっちゃいますから。へへへ    BY トド


健康に気をつけて、これからも元気に、のろのろとやっていきます。
トドへの応援、お願い致します。



ブンタさんから、トドへ素敵な手作りバッグを頂きました。
すごい腕前で、びっくり。
ミミもミシンの縫い目が真っ直ぐだと驚いていました。


プリント柄、ワンコなんですよ。


お手紙にもヨーキーちゃんが。
ブンタさん、トド、お手紙を読んでます。????


ブンタさん、お気持ちこもったプレゼントをありがとうございます。
ずっと、大事に使います。




今日の気持ち::

11歳か。

うちに来た3ヶ月間、犬は、いつか死ぬ、悲しいと思い、「この子は自分の子じゃない、犬、犬」と
言い聞かせていた。
し か し、それは無理だった。

やっぱり、娘になりました。 * 時には娘以上に愛おしく。。。。。。ミミ ゴメン

モンちゃんは13歳まで頑張ったな。


今のシニアワンコ、長生きで、元気いっぱい。

ワンコも人間同様にストレスで寿命を縮める。
もう、イタズラしないトドに怒る事はない。

思いっきり、抱きしめて、一緒にいる時間を作ってあげたい。
思い出もいっぱい作ろう。

目が見えるうちに、無理やり、トドままの顔を見せよう。
大好きなレイクへの景色もいっぱい見せよう。

耳ガ聞こえるうちに、褒めて、褒めて、優しい声を聞かせよう。


ストーカーされても、「ありがとうね」って、抱きしめる。
抱きしめても、抱きしめても足りないくらい大好き。

恋以上の不思議な気持ち。


トド、お誕生日おめでとう。 ずっと、一緒にいてね。

全世界の11歳ワンコちゃんたちも一緒に頑張ろうね。