ニンジン 大好き

前回のブログ後、テンプレートを変更しました。

あっという間に春になり、この桜ピンクに変更です。
日本の桜は、すでに散ってしまったのかしら?
桜ピンク、トドままには、全く似合わないカラーですけれど、あ こ が れ。

生まれ故郷 名古屋名物ういろにも「桜」がありますが、まさにこの色です。
今、思い出しました。

カナダ人には、ういろ、不人気でした。
もっちり感がだめだったようですね。だから、パンもケーキもパッサパサなのかしら?



今回の更新、世界一周でもしていたかのように、時間がかかりました。
いつ更新するの? 今でしょ!と自分に言い聞かせ。 ← 流行語にも乗って

いつも更新する時に、季節が変わっています。
時のご挨拶ブログになっておりますね。

でも、ヤッピー(嬉しい発声)なのは、ロッキー山脈に登っていた仕事、下山できました。
今回の登山は、猛吹雪の中にいたような状況でした。

新しい仕事も入って、文句ブーブーしていましたが、ポジティブに「知識が増えたか」と思うようにしました。
サラリーマンはしょうがないかな?????
日本人だから、YESと、受けてしまうのかな。 ありえるな。

そんな中でも、時間がある限り、お友だちのブログにお邪魔して、ドライアイに目薬しながら、
例の長々コメントしていました。
読んで、可愛いみんな(飼い主さん含め)と、ブログ上のみだけれど、交流できてパワーをもらう事ができました。
感謝 感謝です。



感謝の舞



春が来たかと思って、うきうきしていたら、先週金曜日に大雪が。
土曜日に冬タイヤの交換予約をして、キャンセルしようかと思っていたら、今週は17度にもなる気温予想が。
よ〜し、これはチャンスにかけるぞと、思い切って交換。
大雪ない事を願います。



この雪景色も来年までバイバイね。
トド、来年の冬も元気で頑張ってね。



4月初めには、娘ミミも19歳のお誕生日を迎えました。
本人も試験勉強があり、トドままも下山したところでバタバタしていたので、特にパーティーができませんでした。
そのかわりに、二人でお食事に行きました。

ミミが行きたかったアメリカン チャイニーズ(アメリカ風中華 建物は洋風)とよばれているレストランらしいのです。
日本人には口に合う味でしたが、量が多く、大食いトドままも完食できず。


ホタテ料理、イカ料理、坦々麺
前菜にスプリングロールも。

これら、単品で1200円から1800円ぐらい。
プラス5%国税、9.975%州税と15%のチップ。
ドリンクは別。
ミミが食べたいものなので、仕方ないかな。

これにラム料理がありましたが、写真取り忘れました。
トドままは食べませんでしたけれど。
お持ち帰りして、主人に食べさせてあげればよかったな。
残り物だけれど、こんなの作れないし。
もったいないな〜と主婦心が出てしまいました。



トドの大好物はニンジンです。
ニンジンを見ると目が輝きます。
「キャロット」と聞くと、普段は動かないお耳がピ〜ンとなります。

同じ大きさのお肉とニンジンを並べると、ニンジンへ飛びつきます。
不思議ちゃんです。





ニンジンを食する時のトドの口、ちょっと恐怖映像。
目に良いビタミンA豊富で、いつまでもマミーのお顔を見てね。


うみゃ〜


トド、高齢になってから、食欲が増してきました。
それは、きちんとトドままがケアをしているからだと思います。

ブログで出会った犬友の飼い主さんたちのおかげです。
それまでは、ワンコの健康について、考えた事がありませんでした。
一時は、1.8kgにもなっていたトドです。
今は、3.5kgぐらいあります。

ワンコは家族で(時にはそれ以上に)、ケアをしてあげないと自分ではできません。

手作り食(お料理苦手トドままですが)にも時間を費やします。
肉、野菜、お魚を煮るだけのシンプル食ですが、トドがぺロリと食べて、
手でトドままの足をタッチで、「食べたよ」と合図してくれる瞬間、とても嬉しいですね。

メニュー、ワンパターンですが、健康食を作り続けようと思っています。
もちろん、ニンジンちゃんも忘れずに。


皆さんのワンコちゃんたちの好物、何かありますか?
健康は食から。
人間もワンコも健康なお食事を取りたいですね。

長生きするのだ〜


マミー、いつもありがとうね。



今日の気持ち: 大事な愛犬、大事な家族です。

        ずっと、一緒に遊びたい。
        ずっと、健康でいてほしい。
        ずっと、そばにいてほしい。

        すべての飼い主さんが、そう願っていますように。


一番いい季節となりました。
動物だけでなく、人間も行動的になります。
エンジョイしましょうね。

キャンディーズも歌っていました。♪ 重いコート脱いで、出かけませんか ♪ 




ブログに遊びに来てくれてありがとう。
お礼にチュッとね。BY トド