老犬だって、オシャレしたいよ 秋だな〜

ずっと大忙しで更新が遅れていました。
トド、成長?しています。

すでに秋の気配のカナダ。
夜にはヒーターをつけています。
朝夕は冷えるので軽いコートを羽織ります。 ← おばさんくさい表現

トドにも、暖かジャケットを購入しました。

↑ モコモコだなぁ BY トド

↑ 2013年 秋のトドファッション



夏に痛めたトドの足ですが、麻酔で手術という最悪の状況を避けたトドままの小心が奇跡を生みました。
関節のサプリ(市販)を続けて飲ませてきた今、あのケンケンがなくなりました。
全く。。。。
お散歩のたびに、トドに「良かったね」と話しかけています。日本語で。

ビュ〜ンと走れるようにもなりました。
「わたしゃー、まだ、若い者には負けないわよ」と言わんばかりです。ハハハ


↑ お散歩もルンルンできるようになったのよ。すごいでワン!
  でも、あまり動きを感じられず。。。。。???? 置物でないワン! 動くワン!(ゼンマイで?)


反省コーナー::
トドに謝りたい気持ちが2つあります。

1)7月11日、無理に走らせてしまった事

2)お散歩の時にケンケンが恥ずかしくて、人が来た時に止まっていた事
  そして、無理にケンケンを止めさせた事

特に2)は謝りきれないかもしれません。
トドままは自分の事ばかりを考えていました。人に質問をされるのが嫌だったから。
虐待したかと思われるかなとか。 酷い事を考えていました。

ケンケンになった時に、無理をせずに大事にしよう、お散歩は当面禁止などとも考えました。
でも、トドの内臓はいたって健康。

うんPやオシッコをお外で思いっきりしたいし、お外の新鮮な空気も吸いたいだろうな、
筋肉が衰えてしまうかなと思い、お散歩を短いけれど、続けました。
BOss母さんのアドバイスにサンキューです。 Thanks!


↑ 段差もへちゃらよ。 * トドは自慢しています。他のワンコちゃん、笑って下さい。




久しぶりの更新で、夏から秋に変わっています。
ネタたまりすぎ!!

この夏は、仕事が超多忙で、せっかく取ったバカンスも数日切り上げたりしていました。

そんな中、トドぱぱは大きな買い物をしてしまいました。

一人用のグライダー(Lazair)という飛行機です。 飛行機といってもかっこいいものでなく、
プライベートジェットでもなく、単なるおっさんが空を飛ぶ機械だとトドままは思っています。

トドぱぱは、元パイロットだったのでフライトができるのです。
カナダパイロット協会にも入ったらしいです。
何とかクラブにも登録して会員誌が届きます。 

愚痴コーナー:
* リサイクルの山、、、、その金額と時間でガレージ、ランドリールーム、一階のお手洗い、キッチンを早く改築してくれ〜と嘆くトドまま。


この飛行機(グライダー)を輸送するのに、トレイラーを注文しました。


↑ 出来上がったトレイラー
  ミニバンの後ろに付けて、帰りも高速をビューンと。

こちらはモントリオールから2時間ぐらいのところにあるトレイラーを作っている会社です。


↑ トドも一緒に行きました。
トドままはつまらなかったので、トドとお散歩していました。こっちの方がう〜んと楽しいわ。


この後、飛行機を買いにオンタリオ州まで行ったわけですが、続きは次回に。
まいった、まいった。

トドぱぱの行動について、趣味がある人っていいなという気持ち、あきれた気持ち、
夢があっていいなという羨ましい気持ちで、トドままの心は揺れる。。。
おっさん、夢多し。

現実的な自分が、ちょっと情けないかなってね。

じゃー、See you next time!