オンタリオ州へプチドライブの日

今日は、気持ちいい、時間よ止まれと思うぐらいのお天気となりました。

週末は、庭の枝切りや、まだ、ランドリールームの改装があったりで、本当は超多忙なんですが、のんびりトドぱぱが、ちょっと、田舎へ行こうと言い出し、「ちょっとだけよ」(←ドリフ?)と念を押して
ドライブへ出かけました。

ケベック州境を越え、オンタリオ州 St.Raphael
セント ラファエルへ。ここは、オンタリオなので、すべて英語の世界。


 ↑ 田舎道を車で走っていたら、こんなトラクターも。
ここは、田舎ですね。ハロー!


州境のすっごく田舎町のこの町をうろうろ。
そんな中、主人が古びた教会の前に車を止めました。

案内を読んでみると、1816年に作られ、1970年の大火事で
建物の外壁のみ残し、燃えてしまったそうです。
今は、その外壁と教会の鐘(一部分とけている)を残して、
ギャラリーにしています。

中に入ると、素晴らしいエコーが響き渡りました。
*ここでカラオケ?なんで不謹慎な考えを持った私は、
罰当たりでしょうかね。絶対いいよ。

それもそのはず、
定期的にアカペラ、オーケストラのコンサートも開かれるそうです。


       ↑ トドぱぱ、ちょっと登場



夕方、帰宅し、大忙しで蚊と戦いながら、昨日切った木の枝を
120cmに揃え、家の前へ並べました。
すごい量です。

トドぱぱは、明日すればいいとのん気にシャワー。
トドまま、月曜日は残業するので、時間ないのが分かっているし、
せっかちで、問題解決は、即、その場での精神なので、
一人でしました。カロリー燃えたかな?

火曜日に市の伐採車(枝を粉にする車)が来るので、
用意万端。



犬友デヴィちゃんは、いつもオモチャで楽しく遊んでいます。
いくつも持っています。
手作りおもちゃもあるそうですよ。

いつも、おかしゃんのBoss母さんに「いいな〜」ってお話していました。
そして、ついにトドのまぼろしのおもちゃである
キリンのキリ子ちゃんをご紹介できる事になりました。

急に自分から遊ぶ事はないんですよ。
何か興奮した時に投げると取りに行って、フンガ フンガと
振り回しているんです。
その他のぬいぐるみではダメなんですよ。
何故かこの安おもちゃのキリ子なんです。

キリ子、耳が取れて、頭の黒毛がモヒカン状態になっちゃいました。
それでも、トドは、パンクキリ子が大好きのようです。


 
           ↑ トドの親友、キリ子


犬も何だか、性格ってものがあるんでしょうね。
お散歩のコースも「今日は、こっちへ」なんて、勝手に変更するし、
おもちゃの事もね。
人間同様にキャラクターがありますね。

これだから、ワンコはおもしろいですね。
もっと、ワンコの事を知りたくなりますね。

と、ワンバカのトドままは、日曜日の夜に思ったのでした。


日本にいる娘が、名古屋地方、34度で、まだ、大丈夫よと言ってきました。そっか、昨夏、39度を体験しているからかな?
それか、暑さになれてきたのかも。
トドままより、日本人として、日本の気候の適応しているかも。

皆様も、猛暑前にて、体力を落とされませんように。
日焼け対策もお忘れなく。