トドぱぱ、父の日にも働く

トドぱぱは、ジュン母さんの男性版のように、男の仕事?なら
何でもできます。

台所、ランドリールームを改築したり、家具も作ったりします。

今日は、庭の真ん中に陣取っているメープルの木の枝切りをさせました。(強制)
電気のこぎりを使用しようと思いましたが、危険なため、
手動でCUT、CUT!





                  ↑ トドぱぱ、頑張る!


自分の土地なのに、家の前に木を撤去するに、
市の許可が必要なんです。

許可なく撤去するとすごい罰金がきます。(変でしょ?)
その木が病んでいない限り、嫌いだからなんて理由は
通らないのです。

家を建てる際にも、市へ許可(費用発生)、改築するのにも市への許可(許可書費用も支払う)が必要なんですよ。ぼったくり。
街並みを守るためかと思いますが。

家の前の木は、市の管理の下にあるの
でも、手入れには来ません。


家の横にあるガレージには、道具がいっぱいあり、冬用タイヤとか
スキーとか自転車がふちに追いやられています。
そのガレージには、リスもやってきて、冬に顔を鉢合わせする時もあります。

奴ら、自分の家だと思っているようで、トドままの顔を見ると、
「出て行けよ!」と言うばかりです。
まぁ、古いガレージだし、リスさんも冬は寒いから、いっかと
許しています。
知らないおっさんじゃないし。



玄関に出てみると、何か変なジャガイモ?のような物があるじゃありませんか。

なんやねん?と思い、見てみると
娘のミミが育てていた植物?でした。
そう言えば、日本出発前に、「Jimmy ジミー」をお願いねと
言っていたな。





                   ↑ こいつがジミー?


ジミーは、ジャガイモではありませんでした。
芝生の親父オヤジでした。

ちょっと、きも〜いと思いながら、ミミの帰国するまで、
ミミと思って? 大事に育てよっかな。

それにしても、この芝生親父、午後にはもう、水分くれと言っています。手のかかる親父です、いえ、ミミです。

トドまま、まだ、来週分の食料買出しへ行っていません。
もう、午後4時になるのに。
一週間分、買い出します。
パンもありません。

トドぱぱ、木こりの仕事で疲れてシエスタ(昼寝)しています。
起こして、続きをさせなくては。

ちなみに、トドぱぱ、お料理、掃除、洗濯、全くできません。
他にいいところ、いっぱいあるから、いいっか。
そんなの関係ない(小島よしお風)←Boss母さんのコメントにも
使いました。

小島よしお、頑張ってもらいたいです。
「そんなの関係ない」いいフレーズなのにな〜と。

今日は、お天気が良く、湿気もなく、気持ちいい日でした。
一年中、こんな天候だったら、いいのに。

明日は、月曜日。
また、一生懸命に仕事をしましょっか。
ミミ、今、結構、買い物しているらしいので。
稼がないと。

ミミ、もう、無駄な物を買わないで、日本食を買ってきて〜。

じゃーね。