宝物、ゲットだぜ!

今日も、お天気が良く、カナダらしい夏となりました。
帰宅すると前庭に噴水が。。。。

こちらでは、良く見かけますが、スプリンクラーです。
トドぱぱ、水やりが面倒なので、スプリンクラーさんに
働いてもらっていたようです。

2m範囲に水をかけていますが、これでは足りません。
やっぱり、ムダ使いだったよね。
トドままは、スプリンクラーを止めて、長ホースにて、手動で
水やりしましたよ。
緑には、愛情をかけなくてはね。



せっかく、水やりしたのに午後8時には雨がぱらりと。
恵みの水かな。



トドままは、ちっちゃな、かわいい物が大好きなんです。
おばちゃま?なのに、変な物を購入しては、ニコニコしています。

先週、変な飾り物を買って、キャッシャーのところで支払い並んでいたら、向こうの棚にちっちゃな子がこっちを見てるではありませんか。

えっ、あれって????
そうです。モンチッチ(新品)だったのです。

12歳頃に登場して、ブームも過ぎて、私のモンチッチも
消えてしまいました。
いつも、可愛いな、どこかに売っていないかなと、
ずっと、探していました。

こんなところに。

変な飾りを買いに来て、本当に良かったと思いました。
その飾り、今、ムダ使いだったかなと思いつつ、
モンチッチとの愛のキューピッドとして感謝。
でも、その飾り、どこに飾るのか?? 分りませ〜ん。

モンチッチを眺めながら、「もう、放さないわよ」と
心に誓いました。 ← 大袈裟な。

トドままの感動の日でした。

トドまま宅、アンティークコレクションとか、まだ、まだ、
トドぱぱの知らない間に増えている物がいっぱいあります。
次回、ご紹介したいです。

モンッチッチ、こちらの人は、知らないでしょうね。
日本で、あんなにブームがあった事。

でも、どうして、こんなところにあったのか不思議。
一つだけ、ぽつりとあったんです。
売れ残っていてくれて、ありがとう。

「残り物に福あり」だといいな。← 単なる売残りです。

知っている人はいるかな?




トド、こんな感じで寝ていました。
救いに行けばいいのに、面白かったので、
写真撮りました。

首、痛そう。


今日も、食後にお散歩行きましたが、トド、最近、
よたよたしています。
9歳になりました。 ちょっと、労わってあげないとね。
頑張れ、トド。



Boss母さん、明日はお休みでしたか?
ゆっくりしてね。

明日も、穏やかな日になりますように。願い。