コート DE お笑い   短編 


ワンコちゃんたち、最近では、(お洋服)衣装持ちとなっています。
犬友デヴィちゃん、やはり、女優だからなのか、衣装をいっぱい持っています。
感動するほど、可愛い衣装でいっぱいです。
どれも、とってもお似合いですよ。


日本には、いろんな可愛いお洋服があっていいな。
オートクチュールも可能とかで。
友人は、柔道着、浴衣を買ってきました。←この子、デヴィちゃんと同じミニピンxヨーキー。


カナダでも売っていますが、実用的な物ばかり。
それもそのはず、厳冬ー30度の中、お散歩には、コートがかかせません。

大型ワンコでも、寒がりさん、高齢ワンコちゃんたちは暖かコートを着用します。


カナダでは、ワン、ニャン達をペット(家族の一員だけれど、子供でも、兄弟でもない扱い)として考えている人が多いので、ファッション性は、あまり期待できませんが、オリジナル的なコートもあるんです。
それを今日は、お見せしたいと思います。
よく言えは、セレブ。
悪く言えば、お笑いコートです。


そのコートは、名づけて、「ハリウッドコート」。
長年、犬友のBoss母さん、デヴィちゃんにご披露をお約束してきました。
待たせしました。

つ.い.に.、ハリウッドコートさんの登場です。
寒くなった今、そろそろデビューです。 *でも、昨年は一回のみ使用。


Here!



↑ 笑った? このピンクフリフリが、風になびくと更に豪華で、お笑いです。ハハハハ
  ジーンズ地なんですよ。背中にポケットついているので、携帯番号を入れています。



その他のコート類もお披露目します。




↑ 前回に登場したトドさんの着ていたT−シャツです。
  これは、胴長トドのためにダックスフンドちゃん用を日本で購入しました。
  やっぱり、質がいいわ。





↑ 最後は、このコートで締めくくります。
  
  ダウンジャケット風。 襟にファーぽい物が。
  でも、ちょっと間違えると北野武が、昔、工事現場のおっさんの物まねで、
  着ていたコート? 分るかな?

  綿入れで、暖かです。
  
  
  これらのコートで、零下30度も乗越えていきます。
  次回は、ブーツもご紹介します。
  ブーツないと、手を上げて、「歩けないよ〜」と泣くトドです。
 

  この冬、9歳シニアのトドですが、寒さに負けずに頑張ります。

  トド、レッツゴー!



実は、その他のコート写真の入ったメモリーカードを会社に忘れてきたようです。
その他のネタ?も入っていました。次回にご紹介。

急遽、娘のミミにi−phoneで撮ってもらい、転送した次第です。



明日、月曜日、トドままは、恒例の月曜日休暇を取りました。
12月末までに有給を使い切らなくてはならないそうです。
忙しいので、しばらくは月曜日休暇にしたのです。


うきうき月曜日です。



あれれ? 今回も、ぼやき少女の登場でしょうか?


今日は、短いじゃない! 人のブログコメントには、我がブログのように長いコメントして。
全く、どうなっているの? あきれたわ。 BY トド

↑ また、トドのあきれたわ、入っちゃいましたね。
今回は、同感です、トドさん。



今日の気持ち: 可愛い我が子(ワンコ)を寒さ、痛み、苦しみから守ってあげられるのは
        飼い主しかいない。
        楽しみ、喜び、幸せを与えられるのも飼い主しかいない。

        すべての飼い主さんたちが、そうできます事を願ってやみません。