ハッピー ハロウィーン  カナダより

今日は、ハロウィーンでした。

例年、雨、雪でとっても寒いのですが、今日はどうした事か、
ニューヨークが大雪なのに、モントリオール、風ない暖かな日となりました。
ハロウィーン日和でした。

10月最後の日、今年は月曜日でした。
トドまま、ご存知の方もみえますが、有給休暇が残っていて、年末までは
月曜日を休暇としていました。
しかし、月末なので、今日は出勤しました。変更!
疲れた〜わ〜。


娘ミミが小さい頃には、プリンセス等、可愛いキャラクターの仮装をして、
ご近所まわり、お菓子をもらっていました。
それが、小学校高学年頃から、恐怖の仮装、悪魔、サダコ(リング)、海賊等の仮装をし始めました。
こちらでも、映画リングが流行ったので、気付いてくれた人も多かったです。

高校に入るとお友だち同士でパーティをします。
来年大学のミミは、今日は勉強していました。

そこで、トドままとトド、ハロウィーンへ出発!  

ちょっと、近所をご紹介。


↑このお家、コレ終わるとクリスマスの飾りに変身します。
 また、写真撮りに行こっと。




そうそう、うちの通りのつきあたりにあるお家、TVのニュースになった事もある
有名なハロウィーン飾りをしているお家なんです。

実際に行ったのは、初めてでしたが、驚き、モモの木、山椒の木でした。← 死語???

トドまま、トドを抱っこしており、カメラ技術がよくないのも重なって、
写りが、あまり良くありませんが、すごいエンターテイメントです。

ここのご主人、ご自身で作られるそうです。夏終わりぐらいから構想ねるのかな?
この日、すごい人でした。ここだけ。
毎年、違う飾り、大変ですね。

これは楽しかったです。
トドがじっと見ていました。誰もトドを触らなくって良かった。
ガウ〜が入っちゃうので。。。(汗)


ここのご主人の作品一部をご覧あれ!!!!
実際は、もっと、いろんな仕掛けがありましたよ。ビデオ必要よね。
動く仕掛けいっぱいでした。



↑ あれ?心霊写真でしょうか?オーブのような物が写っていますね。
 


↑ この棺おけの中の人形、急に起き上がってくるんです。(キャー)


↑ 家の正面一面に布をかけてライトアップして、音響効果あり
  オリジナルらしい


↑ 見上げてびっくり、上にも。
  この口から煙が出ていました。


トド、例のハリウッドコートを着ました。
道行く人に、「何に仮装したの?」と聞かれ、えっ、これ普通に着ているコートですとも言えず、
ハリウッド女優ですと回答、納得されましたよ。(笑)
明日も、明後日も、このコートを着るんですが。。。。。。。。
仮装じゃ、ないですけれど。。。。。。。

やっぱり、仮装かな??

ハリウッドコート、今日は役立ちました。


↑可愛いでしょ?私。
 今日は、ぼやかないわ。


ハッピー ハロウィーン。