トドままの休暇


昨日は、恒例の月曜日休暇でした。

年内に休暇を使わなくてはなりません。

有給休暇が4週間と病気休暇1週間があります。
例年は、日本へ行くので、これで数週間、残りをちょびちょびと取り、
残りをクリスマスあたりに取っていましたが、今年は日本へ行かなかったので
残りに残っていました。

月曜日休暇、これいいです。
週末、ゆっくりできます。
のんびり主婦生活をエンジョイしています。のはずですが、、、、

週末に冬時間に変更になり、時計を1時間、戻しました。
すなわち、一時間多く寝ていられるわけです。
時間が長く感じました。
腹時計と調節するのが困難だとか。トドままの場合。

サザエさん症候群っていうのでしょうか?
通常、日曜日の午後には、すでに月曜日の始まりを感じていました。
ドライブに行っても、すでに頭の中には仕事の事が浮かんできていました。

だから、月曜日休暇前の週末は、うきうき週末になります。
本当にゆっくりできます。
会社からの連絡で、携帯はリンリンしていましたけれど。(悲)
他支店の方々、私の休暇を知りませんから。メールは休暇にセットしてあるのに、、、、



まだ、庭の枯葉集め、完了していません。
きりなく、落ちてきます。
メープル恐怖症になりそうです。



週末、散歩していたら、なんと、警察が、、、、、、、、やばい、、、?

あれ?どうして、このおまわりさんがいるの?
トドままの市、田舎ではありません。
モントリオールから車で25分ぐらいのところです。
どうして、君が見回っているの???
お散歩?



↑ 
騎馬警官というのでしょうか。

あわてて、カメラを向けると、ご親切におまわりさんと馬さん(ポリスです)が
止まってくれました。

トドまま、あわてており、セットに時間がかかってしまいましたが、
待っていてくれました。

トドは、トドままの足元にいます。
馬さん(ポリスだけれど)にびっくりして、腰でも抜かしたのでしょうか。
吠えずに、一緒に見ていました。何故、吠えないで見学してる?人間かって!

トドやん、ドーベルマンには吠えかかっていくのに、馬(ポリスだよ)には、負けると思ったのか、
あまりにも大きいので、神様と思ったのか?、トドやん、大人しくしていました。



ちょっと、ここでCMです。




トドも芝生もボサボサ。
その後、両方に手入れ入りましたが、
ボッサボッサのトド、ボッサボッサの芝生の上で一体化していました。

動きのないトドやん。今日は跳ねていたわね。ジャンプ!



↑ 
以前、トドのコートコレクションをご紹介しました。
これ、忘れていました。
初めてのコートです。トドままも張り切っていたので、値段も奮発しましたが、
その後、トドの胴体が伸びて、短くなってしまいました。
たまに着用していますけれど。フリル付けて長くしちゃおっか? 
ハリウッドになちゃうか。




訓練され、手入れされた馬さん(ポリスなのに)、近くでみてもカッコよかったですよ。
前世、戦国武士だったらしいトドまま、馬にあこがれています。
ネットで、前世占いできますよ。(余談)

しまった!馬(ポリスだってば)を見ていて、おまわりさんがイケメンか否かをチェックしなかったわ。
トドまま、スッピンだったし!!!!!!!
枯葉、頭にのってたかも!!たぬきかって!

犬散歩中のおばさんも騎馬警官にカメラ向けていたけれど、この人もブログしているのかな?
散歩にカメラ持参だなんてね。

排気規制なのか、市民へのエンターテイメントなのか、騎馬警官殿、ご苦労様でした。




月曜日の休暇日、これがカナダの秋なのかと疑いたくなるほど、とても暖かな、
風ない(なのに枯葉まっている)、穏やかな日となりました。

人ごみない月曜日にショッピングと思いきや、トドがあまりにも、お外で幸せそうだったので、
ショッピング中止で、庭の手入れをする事にしました。


↑ 
目を閉じて、瞑想?して、幸せそうなトドやん。
ちょっと、変顔になっています。




↑ 
疲れて、バタンキュウ! お疲れさんです。


こんなんで、この月曜休暇は過ぎていきました。



今日の気持ち: 疲れた時の一番いいお薬は、頭を空にして、遠くを見つめて、
        ゆっくりと深呼吸をしながら、自分で自分の時計を止める事。

        それができた時、張り詰めた神経を緩める事ができる。

        疲れたら、無理せずに休もうね。