メリークリスマス 皆、カナダへ集合よ!

今年も、あと一週間を残すばかりとなりました。

すでに、日本はクリスマスですね。
なんだか、ロマンティックな日ですね。
昔、昔、その昔はね、そう思ったけれど。。。。???


↑ トド サンタさんもお祝いしています。
  あれ? 後ろにクイックル ワイパーが置きっぱなし。
  あわてて掃除したのが、ばれますね〜。


カナダのクリスマスは、家族の大事な日でもあります。
日本のお正月のように、遠く離れた家族が集まる日でもあります。

トドままも今夜のパーティーのために「頑固寿司屋の大将」になって、
今から、寿司を作ります。



今年から、このブログを始めました。

いろんな方のブログにお邪魔するようにもなって、犬友もできました。
そのお友だちが、このトドままブログを応援してくれています。

こんな遠くにいながら、とても心が近くに感じる方々です。
お会いした事もないのに、とても心置きなくお話できる方々なんです。

日本語で、ビジネスでなく、自分の思いや考え等を伝えたり、
聞いて頂いたりしています。
一緒に涙をながしても下さいます。
この時間が、トドままの大事なプライベートタイムです。

日本の各地から、中国からも、力強い応援を受けています。

この犬友方、トドままにとっては、高齢ワンコの大先輩方なんです。
この方々のおかげで、トドまま、トドに対する感情が変わってきました。

とっても感謝している方々なんです。

いつか、お会いしたと願っています。
皆さん、日本で待っててね。


犬友の大事なワンコ友だちもいっぱいできました。
この子達も犬友と呼びます。
トドままの大好きなお友だちです。とても愛おしいです。


犬友の中には、長寿を全うした子、お空へ旅立った子、
今、病と闘っている子、リハビリを克服し、幸せをゲットした子もいます。

病と闘っている子へは、回復を願う強い気持ちと言葉でしか応援できない
事が、とてももどかしいです。
それでも、トドままは応援続けます。
絶対に、犬ともへ願いが届くようにと。

頑張れ! 病と闘っている子、負けないで頑張ってね。

今日はトドままの大好きな犬友たちをカナダへご招待しました。
ようこそ!モントリオールへ!

お料理苦手なトドまま宅には、美味しいお料理ないけれど、
ファンキーなトドが、みんなをお迎えするよ。

お空の天使ちゃん達も、みんな、集合して!




↑ ブンタさんの文太くん 


↑ 風ママさんの風ちゃん 鈴ちゃん



↑ ジュン母さんのジュンちゃん ランちゃん





↑ ゆあんさんのしゅわちゃん あんずちゃん ゆずちゃん
        ちゃおずちゃん ちいずくん


↑ emihanaさんのはなちゃん  




↑ millecoさんの北斗くん ミルちゃん ジュピ太くん




↑ Boss母さんのデヴィさん Bossくん デヴィちゃん



↑ ルビーさんのマリンちゃん タローちゃん


↑ 松の実さんの茶々ちゃん







↑ オレンジさんのフィルくん ひめちゃん くぅちゃん 
         遊ちゃん 北斗くん(ほっくん)






↑ くうちゃんのコロちゃん ラッキーくん 花音ちゃん
        空ちゃん 沙良沙(サーちゃん)


↑ 小太母さんの小太郎くん 小太ちゃん


↑ 実家の母のもみじちゃん (ブリーダーからの保護ワンです)



皆で、一緒にクリスマスをお祝いしようね。

来てくれて、ありがとう!
皆、大好きよ!



今日の気持ち:最高に可愛い犬友たち。

       もう、会えない子もいるけれど、こうして、またね、
       カナダにも遊びにきてほしいな。

       皆の可愛いお顔が、トドままへの最高のクリスマス
       プレゼントよ。

       感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう!

       皆が繋げてくれた犬友の輪をこれからも大事にしますよ。

       お空の子達は、これからもお母さんたちを見守ってね。

       病と闘っている子、皆で応援しているよ。頑張れ!




ワンコちゃんのお母さんたちへも感謝の気持ちを込めて。



Merry Christmas  Joyeux Noël   メリークリスマス


*お写真、ありがとうございます。
 トドままの宝物です。