2014年 明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくワン!
和風の物をかき集めてみましたが、ちょっと中華?
ネックレスも笑ちゃいますが、ちょっと、オシャレしてみました。


今日は、零下18度 体感温度は零下30度です。


太陽が出ている時は、なまら寒い。。。。
でも、気持ちが清々しい。



カナダのお正月は、とても静かなものです。
教会に行くとかなく、クリスマスパーティーでの疲れを取ったり、散財したので、大人しくしています。

若者は集まって、カウントダウンしますね。
ミミも友人宅へ行きました。

トドぱぱは、早寝早起きなので、午後10時半には 大あくびして寝てしまいました。
トドがいるからいいわと思っていましたが、そのトドも大いびきで寝てしまいました。
でも、その存在は大きい。。。。

2014年になった瞬間、トドを起こして、A Happy New Year !を言いました。
犬って、優しいですね。
急に起こしても文句言わずに喜んでくれます。

初しゃべり相手がトドで、嬉しくい限りでした。

誰も食べないので、おせち料理もありません。
ジュン母さんの素晴らしいおせち料理を目で頂き、満足しました。


今年は、特に何も悪い事はなかったかな。
それが一番いい事かな。

反省点は、自分の生きがいを見つけていない事。
時間がない事を理由に、チャレンジ精神を失ってしまいました。

今年は、何か新しい事を見つけたいと思っています。
何か達成感ある事。

今年の6月にトドは12歳になります。
今朝も風船ブーツとセーター、コートを着て、体感温度30度の中をお散歩しました。
11歳半の熟女?、まだ、これから頑張れそうです。

新年を迎え、願うのは、全ての生きているものが幸せでありますようにという事です。
人間だけに限らずね。


こんなに大事にしてもらっているから、ワタチは大丈夫よん。 BY トド


Wishing you the very best for the year 2014. 今年が皆さんにとって最高の年になりますように。