春が来た 家族が増えた

冬眠から、やっと目覚めたブログです。
あっという間に長い冬が終わり、あっという間に春がやって来ました。

庭には、ちょっとだけ雪が残っています。
来週月曜日には、22度になるとの予報なので、この雪ともお別れかな。


⬆︎ 枯葉を破って、芽が出てきました。
すごい力だな。
雪の下で押し上げていたのかな。


⬆︎ この冬も高齢トドは、頑張りましたよ。


⬆︎ 今日のお庭はすっかり景色が変わっていました。


⬆︎ 久しぶりに太陽光線を浴びて、気分最高のトド様


⬆︎ 眠くって、ダラリともしちゃいます。
いびきが、おっさん。



ミミが20歳になりました。
記念に? 自分のお小遣いでチャイニーズハムスターを飼いました。

トドまま家、家族が増えました。

トドぱぱは、絶対にネズミ?はダメと言っていたけれど、ミミは内緒で。。。。
でも、今、トドぱぱは、もう一匹一緒だといいねと好意的。へへへ。
この調子で、トドにも兄弟をか。。。。。


⬆︎ 男の子です。
名前は、タロウくん

トドままの頭の中には、小学校の時にファンだったウルトラマンタロウの曲が流れています。
すっごく昔ですけれど。

ハムスターのチョコラちゃん(2歳半でお空へ)の思い出が強すぎて、100%の愛が出せませんが、
小さな命を大事にしようねとミミに言いました。
トド姉さんのように長生きするといいな。

新しい家族のタロウくんをよろしくね。


先日、こちらでパテシエをしている日本人の方に抹茶ロールケーキをお願いしました。

⬆︎ 日本の抹茶 ロールケーキです。
お抹茶も厳選されたそうです。
ともこさん、最高です。ありがとう。

今夜は、日本食レストランへレッツゴーです。
トドぱぱは、モントリオールから車で7時間ぐらいのところにある実家へ行っています。
いびきも聞こえず、よく寝られそうです。
義理両親、トドぱぱのいびきで大変かも。ごめん。

パイロット免許の更新をするので、そちらで講義と訓練を受けるそうです。
パイロットだったのは、二十数年前。
大丈夫かな?
生命保険、金額アップしておけばよかったかな。今回、飛ぶって聞いてないし。

無事に帰宅するといいけれど。してくれ〜


久しぶりの更新は、トドまま地方の春便りでした。

日本の素晴らしい桜写真を見せてくださった犬友のお母さんたち、ありがとうね。

春は始まりの季節。
じっと、眠っていた何かが目覚めて、動き出す季節。

固まっていた何かも、きっと、溶けて消え去るでしょう。

そう、期待してみよう。


⬆︎ 2014 春のトド 6月に12歳よん。